むっくんの気のおもむくままに

2014年02月

2月19日(水)から教習所に通い始めています。第1段階の学科教習を全て終え、技能教習が10時限ほど残っています。

学科教習を受けた感想は、

  • 歩行者ってかなり保護されてる
  • 横断歩道って渡る人がいれば止まるのね
    名古屋で止まってくれるの市バスくらい…。
  • 標示や標識がたくさん
  • 一時停止と徐行、自動車と車など、紛らわしい
というくらいでしょうか。

技能教習は今日で4時限終了。見栄張ってマニュアル免許ですw

一応今までエンストはさせてません。ただ、ギアの入れ違いを何回かしており、要注意です。

車幅感覚がつかめず、右寄りを走りがちで、正しい位置を走行できるようにしていきたいと思います。

AKB48グループの大組閣祭りが2014年2月24日(月)に行われ、移籍や兼任を多数伴い、48グループのメンバー構成が大きく入れ替わりました。以下は、2月27日に確定した結果を一覧にしたものです。





凡例
○:所属チーム ◎:キャプテン・リーダー □:副キャプテン・副リーダー ◇:兼任 ×:確定前→●確定後
ピンク:新兼任
黄色:移籍

なお、この一覧表はPDF形式でダウンロードできます。こちらから。

今回の組閣で大きく変わった点をまとめてみました。

  1. 姉妹グループ同士での兼任
  2. 今まではAKBと姉妹グループという兼任が若干見られましたが、この組閣で新しくSKEとNMB、SKEとHKT、NMBとHKTという新しいパターンが生まれました。このような兼任をするのは、
    田中菜津美(HKT48 チームHとSKE48 チームS)
    宮澤佐江(SNH48とSKE48チームSリーダー)
    渡辺美優紀(NMB48チームBIIとSKE48チームS)
    高柳明音(SKE48チームKIIとNMB48チームBII)
    山田菜々(NMB48チームMとSKE48チームKII)
    木本花音(SKE48チームEとHKT48チームKIV)
    村重杏奈(HKT48チームKIVとNMB48チームN)
  3. 乃木坂46との兼任
  4. この組閣では、AKB48の公式ライバルと謳う乃木坂46との兼任が発表されました。乃木坂46のメンバー生駒里奈はAKB48チームBを兼任、SKE48チームEのメンバー松井玲奈は乃木坂46を兼任することになりました。
  5. 1チーム16人制の崩壊
  6. AKB48では前の組閣から1チームは16人以上になっていましたが、これが他のグループにも波及し、全チーム16人以上で構成されています。
  7. AKB48から研究生がいなくなる
  8. AKB48の研究生は全員昇格したため、AKB48には研究生がいなくなりました。他のグループには研究生がある程度残り、SKE48の終身名誉研究生松村香織はこの組閣でAKB48グループ研究生会会長という役職が与えられました。スタッフ人事に書かれているので、一応スタッフになった模様です。

最近は、ネット通販でお買い物する場面も多くなりました。そこで、各ネット通販会社がどの配送会社を利用しているかまとめてみました。記載内容は変更になる場合もあるので、ご利用の前に、各サイトで十分ご確認ください。

家電

通販会社配送会社送料日時指定その他
ビックカメラ佐川急便無料
ヤマダ電機佐川急便3,000円以上無料時間のみ可佐川会員サービスで事前通知可
Joshinヤマト運輸3,000円以上無料ヤマト会員サービスで事前通知可
ヨドバシカメラ日本郵便
ヤマト運輸
無料一部地域当日配達可
(追加料金不要)

書籍

通販会社配送会社送料日時指定その他
楽天ブックスヤマト運輸無料ヤマト会員サービスで事前通知可
11:59までの注文で翌日配達
Amazon.co.jpヤマト運輸
佐川急便
日本郵便 他
原則無料有料サービス条件を満たせば、当日、翌日配達可

このページのトップヘ