久しぶりにブログを書くことにしてみた。今日は、タイムズカープラスの車両を使ってお出かけしようと思い、ステーションへ。車両の外周を確認すると、鳥の糞やらが付いている。まあこんなもんかと思い、車内へ。ところが、助手席側のダッシュボードに白いものがくっきり残っている。指で触ってみてもとれない。さすがに汚いので、出発前にコールセンターに電話。すると、

  • ガソリンスタンドでの水洗い洗車車内清掃に協力してほしい
  • したかしていないかに関わらず、もう一度電話してほしい

とのことだったので、途中でガソリンスタンドへ立ち寄って水洗い洗車のみ実施。この代金は、車内にある給油・洗車カードで支払可能。なので、利用者の金銭的負担は0。さらに言えば、洗車してコールセンターに電話すれば、給油と同じく15分分の利用料金を割引してくれる。

さらに、リップクリーム忘れているのまで見つけたので、利用終了後にコールセンターに電話。水洗い洗車のみ実施したことと、リップクリームが忘れられているのを伝えると、車内清掃はタイムズ側で手配してやっておくとのこと。ちなみに、使用済みのマスクまでそのまま捨てられていた。

前の利用者にぜひ申し上げたい。「あなた方はどんな使い方をしたのか、あの汚れは何なのか、どうしてあのままごみを放置して帰ることが可能だったのか」ちなみに、カーシェアを利用し始めて4年くらいになるけど、車両が汚いだけで電話したのは初めて。そんな汚い車両にあたった記憶はかつてない。

ちなみに名古屋に配備されているアクアでの出来事なのだが、大阪トヨタのシールが後部に貼ってあり、大阪で購入するんだと思った次第。写真を残しておかなかったのが残念。