むっくんの気のおもむくままに

タグ:ナゴヤドーム

  1. @mukkun26 01-29のポスト数:27 (うちRT:10)
    posted at 00:07:56

  2. わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★☆☆ 勢いで買い物すると超失敗。今日は買わないほうがいいかも。規格違い買っちゃうとか。
     ラッキーアイテム 『ぼたもち』→uranaitter.com
    posted at 04:19:59

  3. 京急、五輪からAKBまで味方にするしたたかさ :記者の目 :企業 :マーケット :日本経済新聞 s.nikkei.com/1cvTI2B
    posted at 08:01:15

  4. Z5なう
    posted at 09:14:14

  5. 多分マーサ駐車場から渋滞。
    posted at 09:49:40

  6. 愛知)公立高校入試 検査時間や配点を変更 愛知 - 朝日新聞デジタル (www.asahi.com) t.asahi.com/du0r
    posted at 12:29:03

  7. RT @puchinuma:
    オートマのDとかPとかはただの頭文字なんですよ。
    用途ごとに分かれてるからちゃんと使って下さい。
    理解してないやつは教えてやるからよく見とけ。
    D:どこかへ移動する時
    N:燃料切れで、後ろから押してもらう時
    P:ポストに投函したい時
    posted at 13:03:36

  8. とりあえず、大学周辺雨やみました
    posted at 14:04:19

  9. 「電子計算機使用詐欺や廃棄物処理法違反などの疑いで」
    AKBのCD大量詐取容疑 投票券欲しさに大学生ら - 47NEWS(よんななニュース) www.47news.jp/smp/CN/201401/…

    廃棄物処理法違反とはまた、きっとCD捨てたんだな。
    posted at 14:13:02

  10. テレ朝の23時台、月曜、火曜はイマイチだからなー。
    TVタックル23時台に移動 たけし意欲 www.nikkansports.com/m/entertainmen…
    posted at 14:20:18

  11. バイト先でカード情報を盗み見る、できるのか?段ボールでCDを捨てたのか…。CD何百枚もいらなかったんだろ。
    詐欺容疑:他人のカード情報で「AKB48」CD大量購入 - 毎日新聞 mainichi.jp/enta/news/2014… @mainichijpnewsさんから
    posted at 14:23:08

  12. 今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「センター・ゲームセンター・ページ」! ファミマを使用する能力! セリフ「Z5なうッ! Z5なうッ!」 webken.net/stand/
    posted at 16:01:42

  13. SHL22 の WAONサービス 1.0.2 こうしんなう goo.gl/yTkUVL #installNow
    posted at 16:09:20

  14. SHL22 の Twitter 5.0.12 こうしんなう goo.gl/dHjId #installNow
    posted at 16:09:35

  15. 長崎駅出発の列車、行き先「長崎」と誤表示 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) www.yomiuri.co.jp/national/news/…
    posted at 17:23:17

  16. RT @47news:
    速報:北海道警は自動列車停止装置を壊したとして、器物損壊の疑いでJR北海道の元運転士を逮捕した。 bit.ly/17n4iz
    posted at 18:19:20

  17. 「あれ、高いよね」
    ソフトバンクの新プラン、KDDIは追随せず - ケータイ Watch bit.ly/MykHRw @ktai_watchさんから
    posted at 18:35:05

  18. RT @migapoi:
    【速報】ついに進研ゼミがLINE風に煽ってくる pic.twitter.com/Nvg01bUYWJ
    posted at 19:35:15

  19. SHL22 に 楽天市場 2.3.1 いれたなう goo.gl/2Gynn #installNow
    posted at 19:52:20

  20. SHL22 の LINE NEWS 1.2.6 こうしんなう goo.gl/9UTbo #installNow
    posted at 19:52:29

  21. 利用された方は注意を。
    カード情報9万件流出か ECカレントなど3サイト - 47NEWS(よんななニュース) bit.ly/1kcpUd1
    posted at 22:09:16

  22. RT @deranan2:
    一箱500本入でさらに50本ずつ内箱に入っているので弊社で当日段ボールゴミが出ないよう540箱の内箱を抜く作業を一日かけて行いました。配布後の段ボールも今回は弊社で回収する事にしました。ただ搬入のハイエース代は有志の方の自腹です(泣) pic.twitter.com/YnLYtIGIur
    posted at 22:21:54

  23. 【日刊SPA!】現役アイドルからの「手書きの手紙」に反響続々 nikkan-spa.jp/576266 @weekly_SPA さんから
    posted at 22:25:39

  24. 鳥取県民だが島根県だけには負けてる気がする : 暇人\(^o^)/速報 himasoku.com/archives/51829…
    posted at 22:30:52

  25. AKB48:「握手・投票券付きCD」 事件、後を絶たず-毎日新聞 mainichi.jp/enta/news/2014…
    posted at 22:33:16

  26. Gmailに意図しないメールを消したり迷惑メール扱いするバグ、2月14日までに要フォルダ再確認 engt.co/LdFUyJ @engadgetjpさんから
    posted at 23:12:39

  27. Qrusrスコアが先週より0.01上昇。
    posted at 23:53:24

  28. RT @ceron_jp:
    [56link] 痛いニュース(ノ∀`) : たった1枚のファーストクラス航空券で1年間タダ飯を食べ続ける方法を中国人男性が開発 - ライブドアブログ [ceron.jp/url/blog.lived…] blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv…
    posted at 23:54:21

続きを読む

  1. @mukkun26 01-16のポスト数:32 (うちRT:8)
    posted at 00:01:05

  2. わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★☆☆ ぼやっとしていると目の前のチャンスを逃す日。目の前にチャンスあるよ!
     ラッキーアイテム 『名刺入れ』→uranaitter.com
    posted at 04:42:48

  3. SHL22 の Chrome 32.0.1700.99 こうしんなう goo.gl/gAqQp #installNow
    posted at 08:30:54

  4. SHL22 の MomentCam 2.4.4 こうしんなう goo.gl/oJmUEG #installNow
    posted at 08:31:43

  5. SHL22 の YouTube 5.3.32 こうしんなう goo.gl/c0W1W #installNow
    posted at 08:31:52

  6. むっくんの気のおもむくままに : 1月16日(木)のツイート(32 tweets) mukkun.blog.jp/archives/36440…
    posted at 09:00:57

  7. おはようございます。今日は学校に行きません。
    posted at 09:49:13

  8. 【緊急】大学に今日から4日行かない事案が発生。行く用事がないため
    posted at 09:59:39

  9. RT @GLACEON_471:
    あおなみ線はあかなみ線(経営的な意味で)
    posted at 09:59:49

  10. 17(金)大学のすべての講義が休講
    (センター試験前日準備のため)
    18(土)センター試験
    19(日)センター試験
    20(月)教授が講義を休講に
    posted at 10:04:41

  11. SHL22 の Google Play開発者サービス 4.1.32 (978161-36) こうしんなう goo.gl/8qKDe #installNow
    posted at 10:08:15

  12. RT @nhk_shutoken:
    【ニュース】大手銀行の「三菱東京UFJ」と「三井住友」、それに「みずほ」の3行は、ことし4月の消費税率引き上げに合わせて、ATM=現金自動預け払い機の手数料を現在、105円の時間帯は108円に、210円の時間帯は216円に、それぞれ引き上げることになりました。
    #nhk
    posted at 10:41:51

  13. SKE48ナゴヤドーム公演のチケット発売のCM、ナゴヤドームをNOGOYA DOMEと表記する、とんでもないミス。念願のNAGOYA DOME公演じゃないの?
    posted at 10:55:39

  14. 何回も流れるCMでこのミスとは
    posted at 10:57:56

  15. 回収対象の食品、問題発覚後も販売したスーパー : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) www.yomiuri.co.jp/national/news/…
    posted at 11:08:58

  16. NNNストレイトニュース、男性の声が入る。本来放送に入るべきものではないが、何を拾ったんだろう?
    posted at 11:33:38

  17. 電子マネー決済の波、コミケにも――サークル「自転車操業」が導入を決めたわけ - 誠 Biz.ID bizmakoto.jp/bizid/articles…
    posted at 11:45:39

  18. RT @Liliaceae:
    有楽町火災で露呈 新幹線品川折り返し増やせぬ理由 s.nikkei.com/1db23UJ
    posted at 11:58:34

  19. 【TBS、「はなまる」で放送乱れる トークが突然中断 】 ニュース | ORICON STYLE www.oricon.co.jp/news/2033061/f…
    posted at 12:08:41

  20. 入試だと繰舟橋を渡るのが普段より10分以上余計にかかる(特に帰り)。
    posted at 13:34:03

  21. RT @551planning:
    東海市役所「現在、臨海部で火災が発生しています。 外出等はできるだけ控え、今後の情報に注意してください。」
    www.city.tokai.aichi.jp/1020.htm
    posted at 14:16:14

  22. 行方不明:大阪の中1女子生徒を保護 12日ぶり - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20… @mainichijpnewsさんから
    posted at 14:35:44

  23. RT @nikkansportscom:
    「明日、ママがいない」への放送中止要請を受け緊急アンケートを実施中です。
    以下のURLで午後6時まで受付中です。ご協力よろしくお願いします。
    q.nikkansports.com/u/a/quiz/2808
    posted at 16:08:35

  24. 受験生がんばれ
    Reading:あすから大学入試センター試験 NHKニュース nhk.jp/N4BT66w104
    posted at 16:38:01

  25. NOGOYA DOMEのCM、毎時1回は流れるのか?
    posted at 16:39:18

  26. RT @ooyachaaan1228:
    遅ればせながらTwitter始めることになりました!
    楽しいのが好きです
    ぜひフォロー、拡散してくださいよろしくお願いします!
    posted at 16:46:01

  27. RT @take_miyu112:
    受験生全員、個々にエールを送りたいんだけどちょっと大変な気がする(。-_-。)笑 でもやれるものならやるよ!(*`へ´*)
    posted at 16:46:10

  28. RT @AP_seian:
    (愛知探訪:言葉編)「どえらい」これは「大変・凄い」という意味。先週末に「えらい=疲れた」とツイートしましたが、「ど」がつくと違う意味になります。発音は「偉い」と同じ。「どえらいえらいさんが見えたもんで、どえらいえらい」は「大変偉い方が見えたので、凄く疲れた」という意味です。
    posted at 16:46:46

  29. 今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「バス・ベスト・ピンポーン」! ホームを殿改善する能力! セリフ「昨日の行きと運転士が同じッ! 昨日の行きと運転士が同じッ!」 webken.net/stand/
    posted at 16:56:24

  30. RT @kumoha12:
    さて、明日から大学入試センター試験が始まりますが
    ここで名鉄の電光掲示板からお知らせがあるようです。 twitpic.com/dsixkz
    posted at 22:51:58

  31. RT @47news:
    速報:ノロウイルス集団感染で原因食材の給食パン製造の浜松市の菓子製造業「宝福」の親会社社長が謝罪。 bit.ly/17n4iz
    posted at 22:53:50

  32. 佐藤聖羅と向田茉夏が卒業。総選挙自体からフラグが立っていたが、…。
    posted at 22:55:09

  33. 【SKE48】ナゴド前、残り2公演のKⅡとEが怖すぎる - SKE48まとめエンクラ bit.ly/19zba6I
    posted at 22:57:45

  34. 岐大関係のバスなら、岐阜西とコミュニティ除けばたぶん全部見たことある。
    柿ヶ瀬…大学病院線
    岐阜…岐南町線
    高富…岐大ライナー、スクールバス
    美濃…岐大ライナー
    関……岐大ライナー
    posted at 23:06:23

  35. 高富は何でスクールバス(西岐阜⇔大学病院)なんてやってるんだろうと思うが、朝実際にあるんで…。岐大ライナーならわかるけど。
    posted at 23:07:43

  36. 柿ヶ瀬の岐大ライナーは、営業所へ回送しても時間はあまりかからない。大学病院線で折り返す場合もあるみたい。しかし、他営業所の岐大ライナーはほぼ1時間がかりの営業所回送。
    posted at 23:14:35

  37. SKE向田茉夏、佐藤聖羅が卒業発表 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社 www.tokyo-sports.co.jp/entame/enterta…
    posted at 23:30:35

  38. RT @kumoha12:
    お好きなルートをお選びください
    JR線 名古屋→一宮
    名鉄線 名古屋→一宮
    名鉄線 名古屋→一宮(津島経由)
    名鉄線 名古屋→一宮(須ヶ口のりかえ)
    名鉄線 名古屋→一宮(佐屋で検索終了)
    名鉄線 名古屋→一宮(犬山行って行方不明)
    名鉄線 名古屋→一宮(金山出てようやく気付く)
    posted at 23:32:17

  39. <成人式>会場カーペットが喫煙で焦げる 多治見市が被害届(毎日新聞) - Y!ニュース bit.ly/1acRs19
    posted at 23:51:28

続きを読む

  1. @mukkun26 11-09のポスト数:40 (うちRT:12)
    posted at 00:05:54

  2. RT @dekoru:
    え!? pic.twitter.com/cBrDiZ72RA
    posted at 00:20:41

  3. 「あなたがリツイートしたツイートをお気に入り登録しました」なんて通知のメールが来た。
    posted at 00:28:21

  4. わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★★★ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ お楽しみはとっといて、まずはやるべきシゴトを先に片付けよう。  ラッキーアイテム 『L'AMOUR』→uranaitter.com
    posted at 04:08:41

  5. RT @kumoha12:
    #鉄道業界における偽装表示を挙げてみる twitpic.com/dklsfs
    posted at 08:01:43

  6. RT @takatetsu74:
    豊橋駅構内、B-1グランプリへの案内放送と浜松の不発弾処理に伴う案内が入り乱れてる。普段は見ない“舞阪”行きの表示も。 photozou.jp/photo/show/223…
    posted at 08:07:15

  7. RT @trademark_bot:
    [商願2013-79884]
    商標:名探偵ピカチュウ /
    出願人:任天堂株式会社,株式会社クリーチャーズ,株式会社ゲームフリーク /
    出願日:2013年10月11日 /
    区分:9(家庭用テレビゲーム機用プログラムほか),28(家庭用テレビゲーム機ほか),41(携帯用液晶画面ゲー…
    posted at 08:20:09

  8. むっくんの気のおもむくままに : 11月9日(土)のツイート(40 tweets) bit.ly/17VgGOs
    posted at 09:01:13

  9. 転落なくなったが… ホームドアの思わぬ危険性とは:朝日新聞デジタル t.asahi.com/d4sa
    posted at 15:36:29

  10. あおなみ線名古屋駅改札付近、現在人が多すぎて通行できません。
    posted at 19:32:54

  11. 嵐の出待ちか?本気で警察に通報しようと思ったけど、鉄道警察隊に人がいなかったのでやめといた。本当だとしたら迷惑極まりないので、絶対にやめていただきたい。
    posted at 19:40:50

  12. 次回オーディションがあったとき、ドラフトで指名されなかった人は最終審査から。戸賀崎総支配人の発表
    posted at 20:12:12

  13. ていうか、こんなにドラフト会議が長い行事だとは思わなかった。バイトが終わってもまだドラフト会議が続いているとは夢にも思わなかった。
    posted at 20:14:21

  14. ラストソング、恋するフォーチュンクッキー
    posted at 20:16:36

  15. あなたのツイッター歴は
    【770日】
    でした。

    → r.twiche.net

    みんなもチェック♫ pic.twitter.com/cDyP4fVdIT
    posted at 21:30:09

続きを読む

  1. @mukkun26 08-16のポスト数:9 (うちRT:0)
    posted at 00:03:53

  2. 終演後は、この業界の知識を生かして、早く帰れる方法を模索する。地下鉄も野球みたいに臨時便とか出すのかな?団体の集会でも出すことあるみたいだし…。
    posted at 00:19:33

  3. だめだったらゆとりーとライン乗って、大曽根駅から出直すか…。
    ナゴヤドーム前矢田
     ↓(ゆとりーと)
    大曽根
     ↓(JR中央線)
    名古屋
     ↓
     ↓
    自宅
    posted at 00:21:13

  4. 瀬戸線という手段もあるが、瀬戸線だと栄町までしか行けず、どうせその先混雑に巻き込まれるので、あまり意味がない。それなら名古屋まで出られる地下鉄の方がいい。
    posted at 00:22:24

  5. もう1つおもしろいのは、基幹バス。ただ、ドームから歩かないとだめ。
    posted at 00:24:28

  6. わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★★☆ ファッションでイメージチェンジにGOODな日。明るい色で攻めてみよう。  ラッキーアイテム 『大きなたまご』→uranaitter.com
    posted at 05:16:46

  7. 名古屋駅からナゴヤドームへは、
    ①地下鉄桜通線徳重行きに乗車し久屋大通駅で名城線に乗換。名城線右回りもしくはナゴヤドーム前矢田行きに乗り、ナゴヤドーム前矢田駅で下車。1番出口から連絡通路へ。
    ②JR中央線大曽根駅で下車。徒歩15~20分。 #akb48 #ske48
    posted at 08:07:13

  8. 名古屋駅で新幹線から地下鉄に乗り換えるとすると、東山線より桜通線の方がわかりやすい気がする。
    posted at 08:09:54

  9. あのあたりは、案内も基本桜通線メインで書かれている。
    posted at 08:10:18

  10. おはようございます。 本日は「AKB48 2013真夏のドームツアー~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~」ナゴヤドーム公演2日目に参戦します。
    posted at 08:22:56

  11. むっくんの気のおもむくままに : 8月16日(金)のツイート(9 tweets) bit.ly/13rzbcS
    posted at 09:01:15

  12. 名城線の大曽根行きはナゴヤドーム前矢田まで区間延長。
    posted at 13:10:41

  13. ナゴヤドームからの退場スタート。名城線混雑に注意。
    posted at 19:33:09

  14. RT @JorudanLive: #ジョルダンライブ [08/17 19:41] #名古屋地下鉄名城線 〔ナゴヤドーム前矢田~金山(愛知)〕その他/積み残しがある ナゴヤドームでのコンサート終了のため。 bit.ly/1cMZHBx
    posted at 19:42:30

  15. 東山線栄駅高畑行きホーム、18番乗車口(一番後ろ)を降車専用に
    posted at 20:01:31

  16. 栄駅から東山線に乗るとき、混まないのは前寄り。一番混むのは真ん中。栄駅では後ろ寄りに偏らないように真ん中へ誘導される。一方、伏見駅では階段に近い真ん中が最も混雑するため。また、伏見駅では真ん中から分散させる案内がないため。
    posted at 20:05:50

  17. 2014年2月2日(日)、SKE48単独のナゴヤドームライブおめでとう。 #SKE48 #真夏のドームツアー
    posted at 20:07:03

  18. 今日少し時間があったので、ナゴヤドーム近くにいたら、5分で2回も事故が起きそうになっていた。片側1車線で、中央分離帯はない。車の量は若干多いが、原因はドームでイベントがあるからではないような。さすがに危ないと思った。
    posted at 21:33:48

  19. 今日地下鉄で見た係員はほとんどが上のクラスの人だった。指導運転士から助役、駅長さんも。役がつくと、制帽に線が入り、名札の役職名に色がつくためわかる。 ちなみに、交通局の名札は3段で、職名、所属、名字が書かれている。
    posted at 21:37:20

  20. むっくんの気のおもむくままに : AKB48 ナゴヤドーム公演2日目に行ってきました bit.ly/14ofHR6
    posted at 23:52:11

続きを読む

2013年8月17日。AKB48グループが行っている真夏のドームツアー~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~のナゴヤドーム公演2日目に行ってきました。私にとっては初めてコンサートなどに参加することになります。

DSC_0030

今日はイベント開催日のため、地下鉄は通常大曽根行きの列車を区間延長し、ナゴヤドーム前矢田行きとする対応をとっています。これは、野球開催時など、他の多くの方が参加するイベント開催時なども同様の対応がとられます。

駅に着いたのはだいだい1時半頃。まだ入場が始まっていないため、近くをぶらぶら。会場外の物販コーナーは行列ができており、開演時間に間に合わない可能性があるとのアナウンスがされていました。

いよいよ入場。当日は身分証明書の確認をほぼ全員に行っていたようでした。事前に準備してから列に並ぶようにアナウンスがあり、私も身分証のチェック、半券の切り取り、持ち込み禁止品の確認、グッズ(サイリウムとうちわ)を受け取って場内に入りました。

DSCF0106

せっかくなので、場内にある物販コーナーで公式パンフレット(1,000円)のみ購入。場外の物販コーナーよりも早く買うことができるのではないでしょうか。何より熱中症になる心配がありません。

席は5階席。なにしろ一般2次発売で購入したので、あまりいい席にはなりません。さらに、照明設備が死角となり、肝心なところが見えないという座席。ただ、座席が高いところのため、全体を見渡すことができます。これが唯一の利点。

当日の影アナは高柳明音さん。途中カミカミで、場内から笑いも。ただ、興奮とこの公演にかける思いは伝わってきました。当日のセットリストは、スクランブルエッグ編集長岡田隆志さんがまとめていますので、こちらをご覧ください。

ここからは気づいたことをいくつか。

  • 来場者の年齢層は幅広く、小学生から60代くらいと思われる方まで多様
  • SKE48の楽曲、メンバー登場時の声援が他と比べて際だって大きい
今日初めて、松村香織さんのソロデビュー曲「マツムラブ!」を聞くことができました。案外バリバリのアイドル曲で、プロデューサー指原莉乃さんのソロデビュー曲「それでも好きだよ」と比べても、アイドル性の高い曲でした。衣装はAKB新聞なので、汗をかけないんだそう。

マツムラブ!の次の曲「ウィンブルドンへ連れて行って」は、この座席の欠点が最も感じられた曲。死角となってメンバーがどこにいるかもはやわからなくなる。わかったのは、曲の本当に最後になってからでした。メンバーを見たければ、望遠鏡を覗くか、モニターを見るしかありませんでした。

その後はSKE主体で構成されたセットリストが続きました。シングル表題曲ではない曲も多いので、知らないと厳しいこともあるかもしれません。ただ、それもおもしろいのかも。途中では、小林香菜さんが体調不良のため休演となったため、サポーターとして元AKB48メンバーの高田彩奈さんが登場。いきなりのサプライズでした。。

最後はAKBのシングルメドレーで締めくくり。その後はアンコール。前日は「SKE」コールだったそうですが、当日は普通に「アンコール」が場内に響いていました。

アンコール1曲目は「青空カフェ」。CMで見ますが、なかなかいい曲だと感じています。当日が初披露とのこと。アンコールが何曲か続いた後、MCへ。今日の感想を10人が述べるとか言っていたところ、芝智也SKE48支配人が登場。下の映像が流れました。こちらは公式にYouTubeにアップロードされたもの。場内の撮影・録音は禁止です。

歓声がないのでわかりづらいものの、生で見ていた者の感想としては、最初の2会場での単独コンサートが発表された後、「これだけ?」と感じてしまったのは事実。映像はよく作られていて、2会場でのコンサート発表後も音が鳴り続け、その後ついに念願のナゴヤドームでの単独コンサートの発表となりました。会場は当日最高潮となり、発表後にはSKEコールが起こりました。単独コンサートの日付と会場は以下の通り。公式サイトの記載はこちら

  • 2013年10月26日(土) 神戸ワールド記念ホール
  • 2013年12月6日(金) 横浜アリーナ
  • 2014年2月2日(日) ナゴヤドーム

発表後のステージでは、SKEメンバーが泣いているなど、喜びに包まれていました。感想を10人に聞くというMCはどこかに行きました(笑)。

なんだかんだで楽しみながら終了したおよそ3時間10分のコンサート。帰りは順番に退場させる規制退場をとり、私のいた5階席から退場となりました。地下鉄ナゴヤドーム前矢田駅にはペデストリアンデッキを通るのが一般的ですが、混雑緩和のため、途中で階段を降りて歩道を歩くよう分散させていました。特にどちらでも変わらないですが…。

地下鉄は栄・金山駅方面へ臨時便(大曽根始発の名古屋港行きをナゴヤドーム前矢田~大曽根間区間延長し、ナゴヤドーム前矢田始発とするもの)を出し、多客に対応。これでも積み残してが発生してしまいます…。一方、地下鉄東山線の栄駅では、名古屋駅方面に向かう高畑行き18番乗車口を降車専用とする臨時対応をしていました。このホームは幅が狭く、大変危険なため、普段から分散乗車を呼びかけています。

というわけで、最後は地下鉄で締めくくられるコンサートのレポートでした。続きを読む

このページのトップヘ